マナーサイト座談会楽屋

こっちは、サブブログです;(代理人の保守運営中)

スポンサーサイト

  1. --/--/--|
  2. スポンサー広告

批判者って気楽でいいねって、言いたくなるよ;

批判者って、気楽でいいね。
って言いたくなる、この頃の僕です;

都合の悪い話は無視して、自分に都合の良い話だけ引用してしまう人がいるね。
事実を捻じ曲げて、決め付けちゃう人もいるね。
残念ながら、すっごい脳内変換とか脳内補完を感じてしまう場合が多いです。
そういうのって、批判じゃなくって非難っていう気がします;

それに、価値観は色々あるんだよね。
自分の価値観を押し付けようってのも、僕には理解できない。
違う考えの人がいるのなら、違う考えも尊重するのがオトナだと思う。
自分のルールを押し付けなきゃ満足できないのかな;

異なる価値観の紹介は良いけど、相手の価値観を否定して、自分のを押し付けるのは…;
自分の価値観が圧倒的主流じゃない限り、問題ある行為だと思います;


冷静な、正確な、オトナとしての指摘なら、僕は歓迎なんだけどね。
カンチガイとか、自己ルールの押し付けとか、そういうのされるのは、ご勘弁願いたいです;
脅してくるなんて、もう、良識、ないよね;

こんなことの対応に費やす時間、誰が弁済してくれるのさ。
僕にも得るものはあるんだろうけど、失うものが大きくて困ります。

僕は、他人を批判するにしても、もっと慎重にやろう;
反面教師だね;
スポンサーサイト
  1. 2007/05/06|
  2. 重いつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<批判には責任あるでしょ; | ホーム | 批判に憶測って;>>

コメント

コメントの投稿

諸事情がございまして、承認頻度も承認率も低いかも。すみません。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

諸事情がございまして、承認頻度も承認率も低いかも。すみません。
トラックバックURLはこちら
http://mannerback.blog101.fc2.com/tb.php/64-04732db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

悠人 Author:悠人
マナーサイト座談会
画像は、うたかたの月と最後の幻想様からお借りしています。
コメントやTBは承認制ですが、あまり承認しないかも。すみません。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

