マナーサイト座談会楽屋

こっちは、サブブログです;(代理人の保守運営中)


  1. --/--/--|
  2. スポンサー広告

今月中に書けたんだね;

今月中に記事を2つ書きたいなって思ってたんだけど、やっと書けたよ;
大変だったんだってば;

あんな大充実サイトで書くってのは、大変なんだけどね;
僕のブログは詳しいレビューサイトじゃないから、何とかなったね;

雑談系のマナーサイトについて書いたんだけど、僕のブログも似たようなものなんだよね。
参考になるよ、やっぱり。
僕も学ぶことは多いよ。

  1. 2007/02/25|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月中に書きたいけどね

今月、あとひとつくらい、記事を書きたいな。
楽屋じゃなくってさ、マナーサイト座談会に書きたいんだ。

月に2回くらい書きたいって思ってるんだけど、大変なんだよ。
書きたいけど、できるかは分からないな。

次のマナーサイト、決まってないんだ。
どこにしようかな。

そろそろディベートみたいな記事を書いても良いのかな。
どっちが正しいっていう結論を出さずに、普通にディベートするんだよ。
構想中だったんだけど、そろそろ書いて良いかもね。

  1. 2007/02/24|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毒吐きネットマナーの派生だったんだ;

僕が最も楽しいって思ってるマナーサイトのひとつについて、記事を書いたんだけどね。
あらためてそのマナーサイトを見てビックリしちゃった。
毒吐きネットマナーの派生だったんだね;

よく見ると、疑いようもないくらい、毒吐きネットマナーの内容を持ってきてるね。
でもさ、僕はそのことに、今まで気づかなかったんだ。

それだけ独自の雰囲気があったんだね。
記述の内容だけじゃなくて、雰囲気ってのも大事なんだね。
サイト作成のお勉強になったよ。

  1. 2007/02/17|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

他人に言う前に自分が守るべきだよね

ネットマナーってさ、他人に言う前に自分が守るべきだよね。
他人に意見する人が悪い見本を見せちゃ、笑えないジョークになっちゃうよね。

でも、他人のマナーを責める人が悪い見本になっちゃうこと、あるんだよね。
他人に厳しく当たる人って、自分に甘くなっちゃうのかな。
自分こそが正しいっていう思いが、冷静さを失わせちゃうのかな。
正義感の暴走っていうかさ、そういうの、あるんじゃないかな。

えっと、僕はネットマナーを語ってるよね。
他人の書いたマナーサイトに対して、厳しい意見も書いてるよね。
だからさ、自分が悪い見本になっちゃいけないって思うんだ。
厳しく言うからには、責任が伴うって思うからね。

偶然だけどさ、悪い見本を見て、思いを新たにしちゃったんだ。
みんなも、悪い例を見たら、反面教師として考えて学んで欲しいな。
そういうことの積み重ねが、本当のネットマナーを教えてくれると思うよ。
マナーサイトで学ぶだけで良いかって、それじゃ足りないんだ。

  1. 2007/02/16|
  2. 重いつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月2回くらい更新したいけどね;

マナーサイト座談会、月に2回くらい更新したいんだけどさ。
次のマナーサイトが決まらないんだよね。

無理して書くつもりもないけどね。
最低限の記事数はそろえて、スタートダッシュは済んだと思ってるんだ。
ここからは、無理せず持続していく区間だよね。

記事が20くらいまで増えたら、いいな。
マナーサイトを10か15くらい紹介できたら、役立つブログになるんじゃないかな。
そう思ってるけど、無理して増やすと持続できなそう;

マナーサイト、探すのに困ってるわけじゃないよ。
どこにしようかなって、迷ってるだけだよ。
同じようなマナーサイトが続いちゃうと、つまらないよね。

  1. 2007/02/15|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットマナーってさ

ネットマナーって、何なんだろうね。
唯一絶対的なルールなのかな。僕はそうは思わないよ。
マナーサイトを見比べてみようよ。書いてあることが少しずつ違うでしょ。

どこかのマナーサイトをすごく信じちゃう人、いるよね。
自分に都合の良いマナーサイトばっかり信じすぎてたりするよね。
僕は、そういう人を見ると、残念に思うんだ。

マナーサイトを色々と見て、もっとマナーを知ろうよ。
僕のサイトが手助けになればいいな。

  1. 2007/02/05|
  2. 重いつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次はどこにしようかな

次はどこのマナーサイトで記事を書こうかな。
決めてないんだよね。

女の子向けが多かったから、男の子向けのマナーサイトがいいのかな。
それとも管理人向けのマナーサイトかな。

マナーとは関係のない分析をするってのも楽しいかもね。
どう書くのかも決めてないんだよ。
楽しい記事になるといいな。

  1. 2007/02/01|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

悠人 Author:悠人
マナーサイト座談会
画像は、うたかたの月と最後の幻想様からお借りしています。
コメントやTBは承認制ですが、あまり承認しないかも。すみません。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

